新型コロナの間隙をついて、しばらくぶりに「お仕事探検隊」(第9行程「バイク整備士」)を開催しました!
お盆直前の、しかもお忙しい中、ご協力くださったバイクプラザヤマノhttps://www.bpy.co.jp/さん、本当にありがとうございました。\(◎o◎)/!

果てなき道を自由に疾走するバイクの魅力と、それを自らの手で整備&カスタマイズできるスキルへのあこがれ、また、バイク整備士としてのやりがいや心構え、業界の今後や課題など様々なことを学び知ることができました。

「バイク整備を見てみたいんだけど…」と発した塾生(中学2年男子)の一言で、速攻、お仕事探検隊の企画を組みました。「思い立ったが吉日」ですからね~(^^;)
そして、優しくそして親身になって説明&質問に答えてくれたチーフスタッフさん、本当にありがとうございました。
見学した生徒からは「バイク整備士になるためには何から勉強したらいいかな?」などと、と〜っても前向きな質問も飛び出てきました。彼の将来につながる貴重な体験をさせていただきました💛