こんにちは。代表の天野です。
更新をさぼってしまい申し訳ありません((+_+))
10月はテスト対策やイベントを含めいろいろ行事が重なって、なかなか更新できませんでした。(と言い訳から…)

さて、去る10月28日(日)に、お仕事探検隊を個別バージョンで行いました。
といっても、もともと個別指導なので、「個別」が基本なのですが。(^^;)

で、今回は「スポーツトレーナー」に興味があった塾生を、整体師でもあり、
アスリートのトレーナー経験もある高野佳邦(たかのよしくに:オフィスニコスコ代表)さんにお願いして、
お話しを聞かせていただきました。

高野さんのご都合と生徒のスケジュールの関係で、
いつもお世話になっている守成クラブが主催の「烏城マルシェ」会場でのヒアリングとなりました。

高野さんからは、スポーツトレーナーの「実際」や、「なるために学ぶべきこと」、「なるための進路選択」など実体験を交えた生のお話しを聞かせていただきました。
また、「いまできること」など、キャリアコンサルティングと同質の示唆もいただけました。

高野さん、お忙しい時間を割いていただきありがとうございました。
生徒も「貴重な話が聞けて良かった。早速、部活で実践してみる」を大ハリキリでした。\(◎o◎)/!

当塾ではこのように様々な方との「つながり」をいただいて、子どもたちの将来目標発見を支援しております。
支援を希望される子どもさんがいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡ください。

株式会社つながる手 代表取締役
個別指導 めぶき学育塾 塾長   天野貴仁